ひぐらし

Progoo 無料ブログ・レンタル掲示板・日記


[267] 四季即絶景 Name:hurari NEW! Date:2017/04/26(水) 00:13 [ Res ]

桜の時期が終わり、新緑の時を迎えましたね
見られる山野草の数々が楽しめるのもこの時期
野山を走るのが楽しみになります
今年もあそこで咲いてるかなぁ
そんなことを思いながら、見ましたよ
で、行ってきました。咲いてましたよ
道路工事に負けずに咲いてました
谷間も荒削りの工事があり、茶色の土が掘り返されて、ちょっと悲しくなりました


[264] こんばんは。 Name:ストロベリージャム Date:2017/04/24(月) 20:19 [ Res ]

春のお花が、色とりどりになってきましたね(*^^)v

トップのお花は、桜に似てますけど違うようで、色が珍しいです(^^♪

昨日、兄たちが買ってきた、鉢植えの花ですが、
名前は・・・?です。


[265] RE:こんばんは。 Name:ふうこ NEW! Date:2017/04/25(火) 17:20

ストロベリージャムさん おばんげです
あちこちいろいろなお花が咲きだしてますね。
我が家はどうだんが白い可愛い花をシャラシャラ言わせてます
八重の桜で薄緑と赤いラインが特徴です。

シャクナゲのような?
愛らしい色合いですね。

植物園で撮ったのです。似てるような


[266] RE:こんばんは。 Name:imno1 NEW! Date:2017/04/25(火) 22:48

実物を見たワケではないのでハッキリとは断定出来ませんが・・・
『花海棠(ハナカイドウ)』っぽいですね
でも間違ってたらゴメンなさいネ

ちょいとばかし思い当たるフシがあったのでネットで花海棠の画像を拾ってきました
あ、あくまでもワタシの写真では御座いませんのであしからず

← 拾ってきた『花海棠』の写真 どやさ??

[261] しばらくの間 Name:takanori Date:2017/04/23(日) 19:30 [ Res ]

こんばんは
中々 素直に春がやって来ません
桜もいつ咲いたら良いのかと 迷っている?
札幌はゴールデンウイークが見ごろと言われています。
25日から孫たちとは二度目のハワイを楽しんで来ます。
滞在期間が少し長いのでゆっくりと・・・
私はグルメより写真
ショッピングより写真です。
しばらくお邪魔できません。
帰国後 また宜しくお願いします。

[263] RE:しばらくの間 Name:ふうこ Date:2017/04/24(月) 14:58
こんにちは
春の風が吹いてくれたと思いましたのにね。
空には蜘蛛の合唱団

お楽しみですね。
お孫さんたちもいろいろ計画されてるでしょう。
素敵なお時間すごしてください。
ハワイの夕日とかみたいな〜 お ね だ り


[260] ギャラリー Name:レイ Date:2017/04/23(日) 05:59 [ Res ]

ふうこたん、おはようございます。
ギャラリーに寄ってきました。
「色即是空」をもじっているのね!
おもしろーい\(^o^)/
まさに百花繚乱。新緑も綺麗で眩しいほどですね。

今日は本番ですね^^
きっと大成功になると思います。
関東からエールを送りますね。

先日、ダイヤモンド富士を期待して出かけた海辺。
あいにくの曇り空で富士山は見えませんでしたが、楽しい出会いがありました。
横浜の写真専門学校に通っている青年と知り合いになり、夜景を撮りながらあーだこーだ^^
最後は「課題」を写す彼を撮影。
ふうこたんのジャンルかなと思いながら写しました^^

[262] RE:ギャラリー Name:ふうこ Date:2017/04/24(月) 14:52
レイたん こんにちは
お立ち寄りありがとうございました。
そうです。浮かんだ言葉でのお遊びです
青い空に優しい若葉色、ぶらぶら歩いたりたちどまったり、気持いい季節ですよね。

ありがとうございました。
レイたんのエール届きましたよ

ダイヤモンドの輝き残念でしたね。
でも これからの原石との出会いがあったんですね。舞台で繰り広げられるひとつのドラマのようです。”モデルさん”もこのカメラマンならいいポーズ取れそう


[255] 何という天気 Name:takanori Date:2017/04/18(火) 20:23 [ Res ]

こんばんは

全国的に何という天気
夏日も 大雨 土砂崩れ 洪水
強風 雪(積雪)
日本列島の長さを感じました。

ちなみに札幌は
雷 雨 強風でした。

[257] RE:何という天気 Name:ふうこ Date:2017/04/19(水) 08:46

おはようございます
気象の”宝箱や〜”ですよね

お庭のクロッカスですよね?
”寒いんかい 暖かいんかい”花もどうしていいやら。

先日の東山植物園での開花街の御衣黄です。
本日偵察に行ってまいります


[258] RE:何という天気 Name:imno1 Date:2017/04/20(木) 12:45
御衣黄・・今週末まだヨカロか??

天気が良ければちょいと行ってくら〜♪

[259] RE:何という天気 Name:ふうこ Date:2017/04/20(木) 12:57
こんちは
ヨかヨ
赤いラインが濃くなって、兄さん好みの年増に


[244] ムーミンカフェ Name:亀三郎 Date:2017/04/13(木) 10:59 [ Res ]

さくら まいちる 舞い散る
ルルリラ ルルリラ〜〜〜って、、、
ソメイヨシノも
終わりですねぇ

写真は
東京女子会で
ソラマチの ムーミンカフェに
行ったらしいので (^_^;)

これは
ジジ
ガガ、、、???
なんど聞いても
覚えられない 亀三郎

[249] RE:ムーミンカフェ Name:ふうこ Date:2017/04/16(日) 19:29

亀たん こんばんは
コメ おそおそ ごめりんこ

昨日は花吹雪を見ました。
この花吹雪が目に入らぬか!!くらいにね

ミーだよね?

このカフェでも当初手にはいったかも
これ評判よくて手にはいらないんですよ


[254] RE:ムーミンカフェ Name:亀三郎 Date:2017/04/18(火) 16:17

ミニチュア
これ見せたら
コン様
絶対 欲しがりそうです=====
でも
いまは
無理なんですよね、、、、

ところで
丸亀製麺の 春のあさりうどん
食べました???

美味しかったっす

[256] RE:ムーミンカフェ Name:ふうこ Date:2017/04/19(水) 08:38

亀たん おっはようー
私と奥様思考回路が同じような・・・
無理じゃなくなったら”こうて”あげてください

丸亀のCMはそそられまする。
あさりのお出しで美味しいんでしょうね。
近場のお店も行列です。
まだないっす

ムーミン人気なんで4月27日に追加予約とアマゾンで書いてありました。
この2箱も購入したまま箱出ししてません
プチシリーズからの初期オタクとしては”疼き”ますが、スルーかな・・・


[248] 桜満開です。 Name:ストロベリージャム Date:2017/04/14(金) 21:24 [ Res ]

昨日と打って変わり、暑い位のお天気でした。
デイの帰りに、ちょっとだけ、桜の咲いているところを通っていたたけて、満開の桜も観れました(^^♪


[253] RE:桜満開です。 Name:ふうこ Date:2017/04/16(日) 19:57

ストロベリージャムさん こんばんは
今日はいいお天気で、気温もあがってました。
近所の高速道路沿いの桜は葉が出てきました。
季節は早いです。

優しい色の桜並木ですね
赤い屋根のお家はお花見近しですね。


[247] ご無沙汰です。 Name:nobutan MAIL HOME Date:2017/04/14(金) 10:59 [ Res ]

昨日はメール有難う御座いました。
そう言えば、、、今年も桜の季節に東山に行き損ないました(^_^;
昨年?だったかな?ふうこさんのお写真拝見して
次こそは!と思っていたのに1年ってあっと言う間に経ってしまうものですね。
今年は桜が一気に咲いて一気に散りそうですね。
残りの桜をいっぱい楽しんでいます。(*^-^*)


[252] RE:ご無沙汰です。 Name:ふうこ Date:2017/04/16(日) 19:50

nobutanさん こんばんは
お仕事中しつれいしました。
御衣黄がきになり出かけてきました。
桜の回廊も順次かわってきてますが、御衣黄には
間に合います。来週は見ごろですよ。
ここも見事ですね


[246] チューリップ Name:hurari Date:2017/04/14(金) 02:44 [ Res ]

真っ赤なチューリップ、可愛いね
赤白黄色って歌った?
チューリップ、踊ってる
嬉しくなるのです


[251] RE:チューリップ Name:ふうこ Date:2017/04/16(日) 19:44

hurariさん こんばんは
街の中のオアシス。綺麗にお迎えしてくれます。

我が家のサツキ、今年もたくさん新芽がついてます。

並んでるもの好きです


[245] 寒い一日 Name:takanori Date:2017/04/13(木) 19:29 [ Res ]

こんばんは
アルバム〜
桜風情綺麗! 最後の茅葺屋根は嬉しい
人物のうしろ姿にドラマを・・・
チューリップは鮮やかでした。

素直に春はやって来ません。
札幌は4月中旬としては40年ぶりの積雪
朝から吹雪模様で最高気温も2度前後
風も強く体感温度は氷点下
先日 せっかく咲いた春の使者「福寿草」も
今日は雪の下・・・
寒い寒い一日でした。

[250] RE:寒い一日 Name:ふうこ Date:2017/04/16(日) 19:40

takanoriさん こんばんは
桜 桜 鼻歌で巡っていました。
桜を見ている方々、皆いい表情。
のんびり散策されてるご様子、いいものですね。
最近の色鮮やかなチューリップ見惚れてしまいます。

ニュースでみました。
春にストップ!!って感じですよね。
福寿草、北海道にもあるんですね



1件〜10件(全76件)  1345678       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo